· 

11月18日 実戦練習開始。ディフェンスから。

奈良県大和高田市のキックボクシングteamYAMATO大和高田本部では、実戦練習をしています。
一般の練習が始まりました。
ダイエット、健康、運動、スポーツ、体力、キックボクシングは最適です。
シャドーとサンドバックから。
ダイエット、健康、体力作りにキックボクシングをお勧めします。
初めてのディフェンス練習。

少し暖かい日でしたので、練習には良いコンディション。

指導に忙しく、またしてもジュニアの画像は撮り忘れです。

 

なので、一般部の練習風景です。

teamYAMATOの一般部の開始は基本20時からですが、以前は遅く22時以降に多く集まっていましたが、最近は20時過ぎから満員になることが多くなりました。本日も早々にサンドバックが埋まり一心に練習に励んでられました。(画像‥上、中)

 

護身、ダイエット目的で入会の女子中高生の2人も今日から実戦練習開始です。ディフェンス練習から入りますが、オフェンス側も正しいフォームで行うことが大切です。ツヨカワ女子を目標に頑張って下さい。

 

「ダイエットしたいけど続かない」「他のこともしたけど効果が無かった」方にキックボクシングをお勧めします。楽しみながらシェイプアップ効果が期待できます。また、ストレス発散には最適です。

 当会はジュニアから70代、女性会員も増えてきました。一緒に楽しくキックボクシングしましょう。