· 

1月13日 もう少し

「もう少し頑張れば勝てたのに。」「もう少し練習すれば勝てたのに。」

選手は、この言葉を試合後に発しないように追い込みましょう。

 

イチローが、高校生を指導するときに言ってました。「本能的に最後まで体力が持つように調節してしまう」

90分の練習時間、1分のラッシュなど本能的に最後まで持つように体力を調整して、最後までやり切ったと考えてる人が大半だと思います。例えば、1分ラッシュを2人がして、1人は1分やり切り、1人は40秒でダウンしたとします。どちらが頑張ったか?私は40秒を支持します。1分やり切った人は、余力を残していますが、後者は限界以上の力を使いました。40秒の人の方が限界を高めていますので、後々伸びていきます。他の要因もありますので、全てが当てはまらないですが、限界を高める練習をすることが大切です。

 

新規会員募集中です。無料体験練習していますので、気軽に来てください。

 

キックボクシング、グローブ空手teamYAMATO大和高田本部ジュニアのラストのラッシュ
らっしゅっしゅしゅしゅ①
ダイエット、健康、運動、スポーツ、体力、キックボクシングは最適です。
らっしゅっしゅしゅしゅ②
奈良県大和高田市のキックボクシングteamYAMATO大和高田本部では、実戦練習をしています。
首相撲、、、難しい
奈良県大和高田市のキックボクシングteamYAMATO大和高田本部は、葛城市、御所市近隣です。
一般部頑張ってます。初めてのキックマススパー。
teamYAMATOの一般部も活気が出てきました。キックボクシングを楽しもう。
待望の高校生。目指すは2年後の甲子園。
キックボクシング